

新緑の北鎌倉

たんぽぽの綿毛

幸せの種が、素敵な居心地のよい場所へ着地しますように♪

北鎌倉 宝亀山 長寿寺

宝亀山 長寿寺



新緑のきらめきと愛らしさは、きっと秋へと引き継がれ
そのころには、ちょっぴり大人のかほりも感じさせてくれるのかもしれません。
一つの季節に、二つの季節をまたがる時間を感じさせてくれた素敵な木々。
(宝亀山 長寿寺のお庭にて)

特別拝観の日に偶然にもお散歩で通りかかり
中を拝観させて頂きました。

お部屋に静かに座ってお庭を眺めていると
すーっと心が静まっていきます。

一緒に行ったお友達と、とっても心地良い時間を過ごす事ができました。

ちなみに、この場所での撮影は
一眼レフの使用NG/コンデジOKとのことでした。

こんにちは。桜です。

桜。私はここにいるよ。

春の午後。
公園を散歩していたら、ふと優しい声が聞こえた。

「こんにちは。
 私はここにいるよっ。蕾ちゃんも、もう少しで花を咲かせるよ♪」
 
にっこり微笑みながら
優しく
そよ風とともに

桜さん、ありがとう。
私も、微笑みかえした。

ワンちゃんがつなぐ温もり

チワワ

今年も、東日本大震災チャリティ写真展が表参道のギャラリーにて開催されました。
私もお声かけいただき、2つの写真を展示頂きました。
そのうちの1枚が、この写真です。

チワワちゃんたちが、パパとママの間にクテ~ンと安心して寝そべっている様子に
私の心はハートマークになりました。

そのキモチがもしかしたら、ワンちゃんたちにも伝わったかな?

ワンちゃんたちとパパとママ。
ここに充たされている愛情が、あなたの心にもじんわり届くといいな♪

ありがとう

pinkflower

2011年から2012年へ。年越し蕎麦の出汁、お雑煮の出汁をお鍋でコトコトと。
昆布や椎茸、かつおぶしのほんのりとした香りに包まれる幸せ。

今年いろんなことがありましたが、悔しい事も辛い事も
花や木々の美しさや理屈抜きの感激体験など ハートがジンとする とびっきりの喜びが
「きっと大丈夫」という気持ちにさせてくれます。

みんなみんな、ありがとう。心から。

 ▲  次のページへ>>

