

ハワイのブーゲンビリア

ブーゲンビリア


気がつくと、青空を見上げている
気がつくと、写真には青空を写している

ハワイでも、大好きなブーゲンビリアが咲いていた

気持ちのよい青空と、ビビッドなブーゲンビリアが
私のハートをとらえつづける




*写真は、コンパクトデジカメで撮ったものです

祈り

祈り

今日は、結婚記念日&クリスマス。

安全で健康な日々が過ごせますように。
生き物や環境をリスペクトしながら、
素敵な体験を重ねていけますように。

夫婦で一つずつ、お花を持って祈ります。

世界中が、happyに包まれますように。

MAHALO

初めてのハワイ

ちょっぴり遅めの夏休みを頂戴して、
ホリデーシーズン直前のハワイへ行ってきました。

手持ちのコンパクトデジカメで、写真もたくさん撮りました♪

ハワイの白い花

夢だった、野生のイルカさんと泳ぐ♪を実現でき
今年もどうしても海の中で会いたかったウミガメさんにも出会い
しばしの間静かに一緒に泳いだり。

泣きそうなくらいに感激、それはそれは至福な時間でした。
海の中で、穏やかなキモチで
会いたいな~ アロハ~ ラブユ~と語りかけていたからでしょうか。
近くに寄ってきてくれて、しばらく寄り添ってくれていたんです。
イルカさんやカメさんは、本当に優しい存在でした。






ワイキキビーチから見た海

船に乗ると、クジラさんにも出会えたりと
ラッキーの連続でした。

お天気に恵まれた事。
稀に降るにわか雨には、絶妙なタイミングで遭遇して
ダイヤモンドヘッドの頂上から、見事な虹を見る事ができたこと。
そよぐ風。
小鳥のさえずり。
青い空と青い海。
おおらかな空気。
溢れ出るエネルギー。

私たちがここにいさせてもらっている喜び
命やエネルギーを共有し合いながら、生きているという事

そんなことを、じんわりとふんわりと感じた旅でした。

ヤシの木を背景に、鮮やかに立つクリスマスツリーも素敵だったな~

すべてに、マハロ

日南海岸 道の駅フェニックス

日南海岸 道の駅フェニックス

宮崎県日南市の日南海岸

幾度となく見て来た、大好きなこの風景。
青い空と白い雲。青い海と空に映えるフェニックス。草の緑。

日南方面から宮崎空港へ向かうバスの中から
急いでパチリ。

結婚式のアルバムをつくるときも
ウエディングドレスを着て、ここで撮影したなー。
パパがママを誘ってソフトクリームを食べた場所もここ。

いつみても元気をくれる、故郷の清々しい景色。

See you

台風の上を飛んで行く

飛行機の小窓から見える、もう一つの空

台風の影響で、地上から見上げる空はグレーの雲に覆われていました

しかし、飛行機に乗り、雲を突き抜けると
そこには、太陽の光をあびてキラキラときらめく真っ白の雲と
清らかな青空がありました

飛行機の小窓から見える、もう一つの空。
それは、心が透き通るようなブルー&ホワイトの世界。


デジカメ写真で思わずパチリ。
一眼レフカメラで撮影したら、もっとありありと表現できたのかなー。

うっとりとながめていたら、
あっという間に目的地に到着。

グレーから、ピュアホワイトに光り輝く世界へ。
気持ちまでも、変化した1時間半のフライトでした。


 ▲  次のページへ>>

