

Don't worry,Be happy♪

幸せのクローバー
コンパクトデジカメ(NIKON)でパチリ♪


夏に結婚式を控えている友人を主人公にした映像を撮影した週末。
青い空とそよ風、キャストやスタッフの間で交わされる心地よい会話に包まれて
笑顔あふれるロケとなりました。

河川敷に咲いていた可憐なシロツメクサ。
四葉のクローバーを見つけたら幸せになれるといいますが
新緑のすがすがしい緑を背景にちょこんと咲くシロツメクサを
眺めていたら、もうそれだけで幸せな気持ちになれます。

そういえば
私が結婚する時、母がくれたのは「四葉のクローバー」。
添えられていたのは、「幸せになってね」の一言。

3歳の私と公園で遊んでいるときに見つけて以来
約30年もの間、大切に大切に保管してくれていたようです。

「大きくなって、この子が結婚する時にプレゼントしよう」
そう思ってクローバーを摘んでくれた母の表情を想像するだけで
何だか温かい気持ちになります。

四葉のクローバーやシロツメクサは
誰かの幸せを祈りたくなる
そんな気持ちを呼び起こしてくれるようです。




コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

